« 蝙蝠谷 24年6/6 | トップページ

2024年6月10日 (月)

蝙蝠谷 24年6/8

2日前に行ったばかりだが、今日もこうもり谷。

今日は初めましてのH本さんと。H本さんのグループに入れていただいた。

平日だった一昨日とは違い、今日は土曜日。まあまあ人が多かった。でもまた色んな人たちと会えて話ができて良かった。

さて。アップで“アパガード10b”と“エネマ10d”を登り、一昨日ロープの流れだけ確認して登らず終いだった“タフグリップ5.12a”をトライ。

この日は朝から暑くて正直トライは止めとこかな、思ってたけど、さりとて他にやってみたいルートもない。

“タフグリップ”は思った通り悪く、(こんなん暑い時にするもんじゃないな)と思いつつも去年の夏に“カンテ”をトライしてて同じようなことを考えてたのを思い出して(成長せんなあ)と自虐的にタメ息ついたりしてた。

オンサイトトライは全然ダメ、2便目もやっぱりダメで、もう回収しようかとも考えたけど、まあもうちょっとがんばるかと思って3便目。

先ほどまでなかなかの灼熱やったのに薄曇りになって涼しくなった。

上の方まで登ってくると湖の方から少し強めの風が吹いていて、これがまた気持ちいい。

テラスでレスト中に風の方、湖を眺める。山の緑もすっかり濃くなり、風の中にしっかりと夏の香りが感じられる。

風が湿気を飛ばしてくれたのか、さっきまでちょっとジットリしてるなと感じていたホールドがすごく止まるようになった。

(おお?いけるんちゃう?)

と思え、その神風(?)に乗ってそのままRP。


その後は一昨日登れた“レインボー”を忘れないうちに2回(!)登り、いつもオンサイト気分の“復活”も(めちゃ力んだけど)登れて大満足。

ビレイしていただいたH本さん、S谷さん、他のご一緒していただいた方々、どうもありがとうございました!またよろしくお願いします。

« 蝙蝠谷 24年6/6 | トップページ

外岩①兵庫・大阪・京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝙蝠谷 24年6/6 | トップページ