« グラビティなんば 18年3/22 と四十肩。 | トップページ | あっちゃんと行く琵琶湖一周自転車旅。18年4/28~29 »

2018年4月 7日 (土)

グラビティなんば 18年4/3・6

悲しいことがあった。
今は書きたくない。そのうち、書くかもしれない。
心が一度死んでしまい、なにも手がつかなくなった。
クライミングはおろか、去年から毎日ずっと続けていたストレッチやトレーニングも止めてしまった。
仕事でも何度も同じレシートを電卓に打ち込んで誤差が3ケタになったりした。

しかし私は現金な男で、2週間もすれば(ジム、行ってみるか)となった。
仲間も同じだったようである。秀さんと組む。

アップルートを登ってる時、“鼻、トバしてくださいよ”と聞こえた気がした。
そういやこのルート、がんばってたな。

Dsc_0003
「鼻」

パートナーの秀さんもかなり持久力が落ちてるようで、「20本」を目標にトライ。
1セット私が2本に対して3本登るので、かなりキツいと思う。
しかしそれをこなすのが秀さん、さすがである。

正面壁の右に、新しいルートができていた。
11bc。今の私にちょうどいい感じのグレード。
オブザベ通りにはいかなかったけど、なんとかOS。

Dsc_0001

しかしなんだかスッキリしないので、その後もう2回トライ。
2回ともフォール。スッキリしないムーブが正解なのか?

新しいルートがもう1本。正面壁左に11d。
こちらは設定者の思惑(?)にまんまとハマり、核心でフォール。OSならず。
2便目は核心のことばかり考えていて、手前でしょーもないフォール。
結局、3便かかった。

Dsc_0008

トップロープエリアも、変化があった。右端がマンスリーエリアに。

Dsc_0009

4番をK竹くんとMさんとセッション。
なかなか憎たらしいルートだがおもしろい。
オートビレイ器はハングドッグできないので、ムーブやホールドを探ることができない。
(ある意味クライミングの精神に則ってる?)
5回程トライしてだいたいムーブはわかったけど、閉店前でヨレヨレ。
もう終わりと決めたけど、K竹くんに促され、ラストトライ。
しかし、そのラストトライで登れた。
私の苦手なボルダリーな課題だったが、登れて良かった。

Dsc_0011


左肩はまだ痛いけど、腰はだいぶ良くなったので、以前登れた12cにもトライした。
しかしこれが愕然とするくらい登れない。
2ルートを2度ずつトライしたが、ビレイヤーの秀さんに申し訳ないくらいのテンション祭。

はあ、11が登れたくらいで満足しててはイカンな、と感じつつも、ぼちぼち戻していく感じで。
正直、こんな気持ちではジムに行くのがやっとです。
外岩は当分無理かな…来月くらいからかな。

なにしろ、“クライミングがしたい!”と思えるようにならないと始まらない。

« グラビティなんば 18年3/22 と四十肩。 | トップページ | あっちゃんと行く琵琶湖一周自転車旅。18年4/28~29 »

インドアクライミング~ジム」カテゴリの記事

コメント

チョリオさん、そのうち笑わせに行くから待っとって!冬眠明け近いKONIでした

KONIさん、コメントありがとうございます!
早く戻ってきてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グラビティなんば 18年4/3・6:

« グラビティなんば 18年3/22 と四十肩。 | トップページ | あっちゃんと行く琵琶湖一周自転車旅。18年4/28~29 »