« “青壁”復活 グラビティなんば 17年11/16 | トップページ | “12a黄緑/”RP グラビティなんば 17年11/19 »

2017年11月18日 (土)

“11d水色/”OS グラビティなんば 17年11/18

雨降りの中、免許の更新で朝から光明池へ。しかし土曜日は試験場休み。
ハガキでも確認、自分の馬鹿さ加減にガッカリ。
同じように閉まっている門の前で呆然としている若者と目が合い、苦笑いをかわす。奇妙な仲間意識を感じたのは向こうも同じだろう。

Dsc_0884

さて。ここまで来たのでネブトクワガタでも捕まえに行こうかと考えたが、雨降ってるし、そのまま帰宅。
ムスコが帰って来たので昼飯。彼は友達と映画に行くというので、私はジムに行くことにした。

ジムに着いてほどなくすると、久しぶりのアキトくんが。
よしよし、ビレイ難民は免れた。アキトくんの同僚のフランス人と3人で登ることになった。

Dsc_0886

私は前回に続いて青壁の新ルートを。11dにトライ。
核心だと思ってた個所は大丈夫だったが、その後ヤバかった。
が、なんとか耐えて、無事完登。OS!

Dsc_0887

気を良くして最後に残しておいた12aを。
しかし、こちらはダメで3便かかってバラせたかどうか?というとこ。んー、ちょっとまだかかりそう。
後で来たS永くんは流石に強く、私ができなかったムーブをくり出していた。

Dsc_0888

17時終了。いつもより早いが、帰って晩メシ準備せんと。
仲間に加えてくれたアキトくん、ありがとうな!

Dsc_0889

« “青壁”復活 グラビティなんば 17年11/16 | トップページ | “12a黄緑/”RP グラビティなんば 17年11/19 »

インドアクライミング~ジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/72247433

この記事へのトラックバック一覧です: “11d水色/”OS グラビティなんば 17年11/18:

« “青壁”復活 グラビティなんば 17年11/16 | トップページ | “12a黄緑/”RP グラビティなんば 17年11/19 »