« 山神社 17年6/10 | トップページ | “12a黒■”OS グラビティなんば 17年6/13・14・15 »

2017年6月16日 (金)

岬町とっとパーク 17年6/11

義弟のユンオから釣りの誘いがあり、行ってきた。
ムスコのあっちゃんと、タケルくんも加えて4人、岬町の“とっとパーク”というところ。

P6112167

P6112168

前夜に現地入りし、開園の6時に入園。いわゆる海釣り公園。
ちなみにあっちゃんもタケルも、自分で仕掛けのセットとかはできない。リールの操作もおぼつかない。

P6112177
タケル、カゴにアミエビを入れてるとこ。なかなかのあかんたれぶり。

P6112179
7時、ようやく釣りスタート。

P6112183
お、釣れた!

P6112202
タケルも!(しかし魚は触れない…)

P6112207
ユンオが針から外してやる。

P6112218

P6112221
あっちゃんは、順調に釣果をあげていく。

P6112229

P6112230
釣れなくなってきた…

P6112238
場所を変えて、雑魚狙い。

P6112245
タケルも魚が触れるようになった。

P6112243
お昼過ぎに納竿。小サバ、豆アジがけっこう釣れた。

P6112259
そしてちょっくら磯遊び。

P6112253
おっさんも結構夢中。

P6112271
めっさちっこいヤドカリ。

P6112267
アップ。

P6112283
今度はめっさちっこいカニ。



P6112298
カニダマシ。ヤドカリの仲間。

P6112277
こういうバカげた写真を撮るとこは、私似。

P6112315
こういうトコも私似。推定10d、ゾウリでは無理。

1497616215758

この後、実家へ帰り、釣った魚をフライにしていただきました。

P6112317
ユンオが処理、調理してくれた。

1497616208123
自分で釣った魚の味は格別!美味しかった。


久しぶりの釣り、楽しかった。義弟のユンオに感謝。
学生の頃、ユンオとはよく釣りに出かけた。6才違いのユンオは小学生、中学生。
ちょうど今のあっちゃんと同じくらいか。
だからだろう、今回、デジャヴが多かった。あっちゃんとユンオがやたらとカブる。

ユンオとの釣りの思い出は、すでにセピアがかっており、思い出すこともなかったのだが、今回フトした場面で、(ああ、こんなコト、あったな)と記憶がよみがえる。
しかし、目の前にいるのはムスコで、ユンオを見ると、やはりちゃんとしたオッサンだ。

ユンオ41、オレ47。
そうか。あれから30年、経つのか。
しかし、それだけ経っても、ちゃんと自分の中に残っているのが嬉しかった。
そう、まるで宝箱のしまっておいた宝物のように。

P6112316
実家でだらしなく眠りこけるあっちゃん。オレ似?

« 山神社 17年6/10 | トップページ | “12a黒■”OS グラビティなんば 17年6/13・14・15 »

ムスコと…」カテゴリの記事

コメント

おお~♪
久し振りの釣りネタですね
(☆∀☆)


とっとパークは大人気すぎて人が多そうなのでスルーして小島漁港や大川漁港に行ったりしてました

大漁おめでとうございます
Ψ(≧▽≦)Ψ

おあずけZさま、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。とっとパーク、人多かったです。でも、子連れで行くには安心して遊べる釣り場でした。
今度はもう少し大きい魚を釣りたいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/70882034

この記事へのトラックバック一覧です: 岬町とっとパーク 17年6/11:

« 山神社 17年6/10 | トップページ | “12a黒■”OS グラビティなんば 17年6/13・14・15 »