« 初!山家 立岩 | トップページ | グラビティなんば 17年6/27・29 »

2017年6月26日 (月)

イレブン100本達成。

去年の年末に数えたところ、それまでに登れた11台が68本だった。
100本まであと32本。密かにその32本登ることを、今年の目標にしていた。

今日、たまたまクライミング手帳を見ていて、登ったイレブンの数を数えてみると、102本だった。
(ありゃ!100超えてるやん)
嬉しかったけど、なんだかビミョーな気持ちだった。
これも密かに、(100本目はなんか記念的な1本にしよう)とか年末には考えていたのだが。

ちなみに100本目のイレブンは、先日行った立岩の“一筆啓上5.11b”。
むぅ…ビミョーだ…
たしかに面白いルートではあったが、その後継続して登った“追伸”や、その後トライした“オペラグラス”の印象の方が強い。
多分、次行った時には忘れてる可能性、大。

うちわけは、
11a 56本、11b 26本、11c 11本、11d 7本。
(a/bはa、b/cはb、c/dはcで換算)

初めてのイレブンは、これまで何度か書いたけど、烏帽子岩の“ジャスティス5.11a”。
RPが2014年7月12日。あれから3年か、懐かしい。

ま、でも100本登ったからといって、なにがどうなるわけでもなし、これからも仲間たちとクライミングを楽しんでいけたらな、と。
…んー、どうもしまらんな…

19399240_1774844069474450_365693914
ちょうど私が“一筆啓上”を指差している写真があった。シャントくん、ナイス。

« 初!山家 立岩 | トップページ | グラビティなんば 17年6/27・29 »

クライミングのこと。」カテゴリの記事

コメント

イレブン100本超、おめでとう!

こちらは、外岩100本がとりあえずの目標か?
そもそも数える気もありませんが。(^^;;

しかし、チョリオさんは、やっぱりまじめやねぇ。
あと7本登ってから、
  煩悩の数を超越したが登攀欲は衰えるところを知らない
とでも書いておけばカッコついた?のに。

A阪さん、コメントありがとうございます!
そうか!やっぱA阪さん、頭イイですね!次の目標はイレブン台108本、にします。
外岩100本登るのも、けっこう大変ですよ。
1回行って10本(普通はなかなか…)登っても、10回、外岩を月1回なら1年程かかりますもんね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/70975059

この記事へのトラックバック一覧です: イレブン100本達成。:

« 初!山家 立岩 | トップページ | グラビティなんば 17年6/27・29 »