« グラビティなんば 17年2/15 | トップページ | 不動岩シアター 17年2/18 »

2017年2月17日 (金)

“立甲”やってみた。

左肩、未だ治らず。ネットでいろいろ調べてみると、“立甲”というのがイイらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=7z0GAxHeq9s

肩甲骨を操作する、といっても、なんだか感覚がわからないし、見えない。
ムスコに動画を撮ってもらったが、思ったよりできてなかった…

Photo
ブルース・リー先生はやっぱりすごい。

翌日、今日。
仕事で車を運転していて、あることに気づいた。
後方の目視が楽だ、ということ。

私は首があまり回らないので、後方目視の時は腰からひねらないと、後ろが見られない。
なのに、今日は首が回る!
(おお!これは楽だ!)

なんだか嬉しくて、通常の3倍くらい余計に後方確認をした。

Photo_2

「回るぞ!私も首が回る!」


さて、本日の柔軟体操バックミュージックは、

https://www.youtube.com/watch?v=7yWcOx9v58A

カルミナ・ブラーナ。昨日に続いてティンパニ大活躍。
それにしても小澤セージ、若い!

« グラビティなんば 17年2/15 | トップページ | 不動岩シアター 17年2/18 »

クライミングのこと」カテゴリの記事

コメント

実は、これやってるんですが・・・。左と右が全然違う。
右肩、固まってるみたいです。
少しずつほぐしてますがなかなかです。

mayumiさん、コメントありがとうございます。
え?右と左で違うんですか?
私もムスコに見てもらおうかな…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/69636569

この記事へのトラックバック一覧です: “立甲”やってみた。:

« グラビティなんば 17年2/15 | トップページ | 不動岩シアター 17年2/18 »