« “ドレミファドン5.11a”RP 不動岩シアター 17年2/11 | トップページ | グラビティなんば 17年2/15 »

2017年2月13日 (月)

モチベーション低下。

相変わらず、左肩から首筋にかけて、鈍痛がある。
仕事で車の運転や事務処理で、同じ姿勢でいると、かなりきつい。

(はぁ、こりゃジム行っても、またロクに登れない)
目いっぱい力が出せないクライミングは、ストレスが溜まる。
(この動きは大丈夫かな?)と一手一手探りながら登るのも同様。
まあ、何かしらのトレーニングには、なるやろうけども。

ジムや外岩では、最近ずっと停滞している。
上手くなっている、という実感がない。現状維持、も、怪しい。
(これ以上、上手くはならないんちゃうか)
たとえ上手くなっても、12bか12c止まり。
故障して治ってを繰り返し、この辺りが限界か、とも思う。
私にしては珍しく、“ダークサイド”に引き込まれているが、こんな気分の時もある。

全く気乗りしないが、ストレッチだけはしておく。
これは、去年ケガをした時からずっと続けている。我ながらエライな、と思う。
ホンマ、こういうことが1割でも道楽ではなく、本職に生かせないものか。

ストレッチしながら、今日は音楽をかけてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=4MPuoOj5TIw

マーラー交響曲第2番「復活」。私の大好物。
音楽を聴きながらやる、というのはいいみたいだ。これからも続けよう。
少しやる気が出てきて、ケガ明け以来サボっている体幹トレもやった。

http://cholio.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-c89c.html

これはキツイ。風呂あがりやのに汗だくになってしまった…

« “ドレミファドン5.11a”RP 不動岩シアター 17年2/11 | トップページ | グラビティなんば 17年2/15 »

クライミングのこと」カテゴリの記事

コメント

僕が言うなって自分で思いますが、チョリオさん、「ガンバ!」です!

むらくん、励ましありがとう!
キミらしいコメントやな。笑ったわ(笑)

アバドの巨人は持ってますが復活は持ってませんでした
映像が綺麗ですね~♪
(о´∀`о)

(ちなみにバーンスタインの復活は撮り方が好きで数えきれないぐらい観ました)


冬はネガティブ思考に陥りがちですよね
日照時間も関係してるのでしょうか…
僕も冬場に何度もボトムに墜ちそうになりますが
暖かくなればいつの間にかマシになってるんですよね

若輩の僕が言うのも烏滸がましいですがチョリオさん、今はジッと耐え忍ぶ時季なのかもしれませんよ


『日はまた昇る』…です
(о´∀`о)

昨日、O村さんとそんな話をしてたところでした…Tにやんさんも最近その気があるな〜、そういえばIサミンさんもRョウさんも乗らんな〜とグレードの低めなルート念入りに登ってはった…日照時間のせいか!Zさんのコメントに深く納得したりして。
それでもみんな通ってる。今日はどうだったのかな…王将うだうだトークも私にはモチをあげる大切な時間。だから行けない日はちょっとサミシイ。グレードの差は大きくても結局みんな同じ。対峙するのは常に自分自身でも、仲間(ちょっと恥)の姿に触発されることの連続です。一緒に頑張らせてくださいね!
それにしても、関節にくる妙齢の我ら、湯治クライミングツアーでも行っときますか⁉︎笑

おあずけZさま、励ましのコメントありがとうございます!
日照時間は…たぶんあんまり関係ないと思いますが、寒いのは大いにあります。体が冷えると故障し易いので。
『日はまた昇る』…そうですよね!それを信じて、今は耐えます!

ちなみに指揮者はアバドやショルティが好きです。金管奏者だったので、金管が目立つ演奏が好みでした。あ、デュトワもええなぁ…
最近は、あんまり派手ではなく、しっとりした感じが好きになってきました。年のせいかな?

miyuさん、コメントありがとう!
文、うまいなぁ、何度も読み返しました。ほんと、ありがとうね。
それはそうと、“湯治クライミングツアー”、激しく賛成!是非!
体を治したいのか、壊したいのかワカランとこがまたええな(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/69591800

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション低下。:

« “ドレミファドン5.11a”RP 不動岩シアター 17年2/11 | トップページ | グラビティなんば 17年2/15 »