« グラビティなんば 17年1/17 | トップページ | スマホ購入。 »

2017年1月23日 (月)

グラビティなんば 17年1/21・22

21日は土曜日。昼過ぎからジムへ。みゆさんとイワイくんと。
アップの後、宿題の12a青/へ。4便出して登れず。
3便目と4便目は終了点直下でフォール。あと一手。
しかし、その一手のムーブの確率が悪い。

3便目は結構、まだ余裕があったのだが、終了点が保持できず。
腕が縮こまってしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=8B671pB2mQE

んー…どうも、いかん。
最後のムーブの時に、“取れるだろうか…”とわずかに弱気になる。
恐らく、何度も失敗しているうちに、失敗のイメージが脳に刷り込まれてしまったのだろう。
そして、案の定失敗し、フォールするのだが、悔しいという想いの中に、少し“ああ、やっぱり…”という想いもある。

今までの私なら、きっと、取れていた、と思う。
何が何でも掴んでやる、という強い気持ち。今の私に足りないのは、きっと、それだ。

しかし、いつものことながら、私はどうも“精神論”でなんとかしようとするなぁ。
だからなかなか上手くならんのかな。


翌、日曜日は、夜からジムへ。
また、みゆさんとイワイくん。彼らは3対1の引き上げシステムの復習。えらいね。

P1223216

私は、宿題の12a青はおいておいて、前日再RPを逃した垂壁の11c緑へ。
結果、登れず。登れないどころか、テンションだらけだった。
なんか前よりもフットホールドが滑るような?

あー、もう、なんかイカンわ。うまく動けない。なんでだろ?

« グラビティなんば 17年1/17 | トップページ | スマホ購入。 »

インドアクライミング~ジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285717/69350415

この記事へのトラックバック一覧です: グラビティなんば 17年1/21・22:

« グラビティなんば 17年1/17 | トップページ | スマホ購入。 »