« 仏岩 15年10/21 | トップページ | 仏岩 15年10/23 »

2015年10月23日 (金)

グラビティなんば 15年10/22

今日もグラビティなんばへ。
新しく12bc(ももやんさん)と12b(Keiさん)のルートができていた。
早速、12bcから。…キっツイ…それでもなんとかテンションを繰り返し、最後まで。
で、最後のホールドがドーナツみたいな、すごく苦手なヤツ。折れました…出直します。

気を取り直して12b。
こちらはまだ見込みありで、3便出した。
最初は5テン、次は3テン、最後は1テン。もうへろへろ。

私にとって、12台はまだまだ難しく、特に最初はすごく時間がかかる。
ビレイ、めんどくさい思います。それでもみんな、いやな顔せず引き受けてくれて、ほんと感謝です。

今日も私はダメダメでしたが、他の仲間が頑張りました。
まず、最近すごく熱心なmayumiさんが、狙っていた10aをRP!
ここんところの頑張りをよく知っているだけに、私もすごく嬉しかったです。

他にも、3人が初めて11aをRP。
かなりお買い得なイレブンや思うけど、私も初イレブンはこのルート。
実はOSするのに1年くらいかかりました。
登れた時はすごく嬉しくて、クライミングを本気でやろうと、6ヶ月券を奮発して購入したという思い出のルートです。
ただ、今日は3人もいっぺんに登れたせいか、ありがたみが薄かったようで、RPした内の一人、O村さんは「パチもんやん」言うてました…


Pa012190




最近頑張っている、たにやんとO村さん。

« 仏岩 15年10/21 | トップページ | 仏岩 15年10/23 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仏岩 15年10/21 | トップページ | 仏岩 15年10/23 »