« ママチャリで淡路島一周 10年4月9日〜11日 | トップページ | ムスコと岩湧山 10年4月4日 »

2010年4月21日 (水)

北小松でロッククライミング 10年3月22日

 ちょうど1ヶ月前。もうそんなに経つのか。前夜テントを張り、宴会で士気を高めた後、いざ、北小松へ!メンバーはチョッパーさんと一休さん、チョリオの3人。
 実は私、外岩は初めて。屋内ジムで2度ほど練習しました。

R1016431100322
懸垂下降前のチョッパーさん。

R1016440100322
こんな写真を撮っているということは…

R1016441100322
たぶん、⑧の課題「空高く」に挑戦した、ということだろう。はっきり言って、まるで憶えていない。

R1016444100322
まず、チョッパーさんが挑戦。ビレーは一休さん。

R1016445100322

R1016448100322

R1016450100322

R1016456100322
ここが核心、やったかな?

R1016458100322
もう少し…

R1016459100322
見事、攀ぼりました!

次に一休さんが登ったハズやけど、写真はナシ。私が確保しているから。

R1016461100322
最後に私が挑戦。

R1016465100322
攀りました。写真少な…(チョッパーさん写す)

R1016482100322
別の課題。⑦やったかな?

 この日は結局、4つの課題に挑戦。全部クリアーできたのはチョッパーさんのみ。私に至っては一度墜ちて、ビレーの一休さんに救われる始末…まあ、これもいい経験になりました。

R1016497100322
攀ぼって振り返ると、琵琶湖が見える。気持ちのいい一日でした。

« ママチャリで淡路島一周 10年4月9日〜11日 | トップページ | ムスコと岩湧山 10年4月4日 »

外岩②滋賀・奈良・和歌山・三重」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママチャリで淡路島一周 10年4月9日〜11日 | トップページ | ムスコと岩湧山 10年4月4日 »